SSブログ

フリスクで口臭対策をしてみましたが・・・ [口臭対策 簡単]

毎日食後に歯磨きをしていたのに、妹に口臭を指摘されて
しまったわたし。
接客の仕事をしているので、そのままにしておけません。
早速、簡単にできる口臭対策を調べてみました。


一番は歯磨き、糸フロスで歯の汚れをしっかり取ること。
マウスウォッシュなんかも良さそうですね。
ドラッグストアに行ってみると、食べるタイプのブレスケアとフリスクが
気になりました♪

これなら洗面所に行く時間がなくても、口に入れるだけなので手軽に
できそうです!

ブレスケアはグミのようなタイプなのですね。
これだと仕事中はモグモグしちゃって困るので、フリスクを
買ってみました。

frisk_black.JPG

ブラックミントという、黒いケースのミントがきついタイプです。
気になるときに口に入れるだけなので、とっても便利ですよね。
仕事にも、早速持っていきました♪

お客さんの少ない時間に、フリスクを口に入れて舐めます。
そうすると、しばらくはミントの香りがするのですがそんなに長くは
もたないですね・・・(^_^;)

お客さんが多くなりお店が混んでくると、フリスクを食べている暇がない
ので、お客さんと近くで会話するのに不安になってしまいました。
嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、って。


わたしも今までに口臭のきつい人と話をするとき、すっごく嫌な気分に
なりました。
「ちゃんと歯磨きしてよ!迷惑だわ」
そんな風に思っていたのに、自分がまさか逆の立場になるなんて
思ってもみませんでした。


結局、フリスクでは口臭は消えませんでした。
ミントの香りで一時的にはごまかせるのですが、時間が経つと
また口臭が気になってくるのです。

簡単にできる口臭対策ってどれも同じなのでしょうか?
早く何とかしたいです・・(/_;)






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。